【デミグラスソース】


デミグラスソースは一から作ると物凄く大変なのは知っていたので、
家庭で簡単に、一手間かけたデミグラスソースを作ろうと、色々情報を集めみた。
ようは、缶詰のソースにひと工夫して一段美味しくなればいいな、と。


で、缶詰のデミグラスソースと言えばハインツが有名なので、
おそらくは用途別に何種類かあるだろうと思って、ハインツのHPを確認しに行ったら、
デミグラスソース缶の種類の多さに驚いた。
http://www.heinz.co.jp/lineup/catalog_list.php?cateID=1
業務用だとこんなに種類が豊富なのね。
って事は、ほんとうに一から店内でデミグラスソースを作ってる洋食屋って、
全体の何%くらいなんだろう。


ちなみに家庭用は3、4種類ってとこでした。
http://www.heinz.jp/products/product_search/type/series/id/p_cs00001