【宝酒造『焼酎ハイボール』の広告展開が酷い】


宝酒造焼酎ハイボール』特設サイト
http://shochu-hiball.jp/ ※Flash、音あり


サントリーが今まで散々、過去のオヤジ臭さやダサさを払拭する為に、
小雪やら都会的なビルを使って、やっと今のハイボール人気を築き上げてきたのに、
それを見事なまでに”土足で荒らしに来ました”って感じ。


おそらく広告代理店に「サントリーの逆をやりましょう」とか言われて、
まんまと口車に乗せられたんだろうなぁ。
このサイト見ただけでも、制作費がっぽり持っていかれた感が半端ない。(笑)
しかもやってる事が物凄く単純で『ハイボール=下町のおやじ=なぎら健壱』だからね、。
「今のハイボールブームを、おやじ世代にも広げましょう」とか言われたんだろうなー。
それで失敗してきた歴史がハイボールなのに。