無印良品


無印良品がサイズ展開を一新、みんなの服へ】
http://www.fashionsnap.com/news/2010/07/muji-size.html


今でもそうなのか知らないけれど、一時期のユニクロの服って、
ユニクロの服は、誰もが着れるけど、誰にも似合わない”っていうイメージがあった。
ユニクロ独特のサイズ感というか、どんな体型の人にも”若干合ってない感じ”があった。
服飾に関する専門的な知識が無いので解らないけれど、今回、無印が行う、
『より幅広い人々の体型に合ったサイズ展開を実現する』と、
おそらくは結局誰にも似合わない服になり、誰も手に取らなくなるのではないだろうか。
服って、誰かが着てるのを見たりして、カッコいいと思って、
そのブランドが欲しくなる、そういうものじゃないのかしら?