旬物


【Superfly「タマシイレボリューション」19曲入りCDで発売】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000016-sph-ent
〜19曲入りCDとして9月1日に発売される。


おせーよ。9月1日って馬鹿かよ。
所謂、CD売れない問題って、こういう所もあるんだよね。
これだけネット社会だネット社会だって言われて、もう何年経つかね?
大抵の楽曲は一度でもメディアに流れれば、直ぐにYouTubeにあがるし、
そのまま落とせるわけでしょ。(勿論違法だけど違法前提で落としてる人が大半)
それだけに、今っていかに曲の鮮度が大事かってのが一番なんじゃないの。
鮮度のあるうちに一気に売らないと、まして現物(CD)なんて売れるわけない。
それなのにレコード会社はいまだに、プロモーション→現物発売なんて悠長な事やってる。
今は逆に現物発売→プロモーションじゃないと、プロモーション自体の意味が無い。
(プロモーションから現物発売までの鮮度が保てない)
そのくせ、先に配信限定でリリースとかしてる。こっちはむしろ後だろ、現物発売の。
先に安くてそこそこのやつ売っちゃって、さんざん消費されて鮮度落ちた後に、
高くて邪魔臭い方出したって売れるわけない。