2010-09-17から1日間の記事一覧

【若者言葉 語尾に付ける〜「し」】

十代から二十代前半の女子が最近当たり前のように 会話や文章の語尾に「し」を付けているのが気になる。 頻繁に聞く例としては『っていうか、誰だし』の「誰だ」の後に着く「し」 これは今までだと『っていうか誰?(誰よ?)』で終わっていたのが、 二文字…

【大人のお子様ランチ】

http://news.ameba.jp/economy/2010/09/80714.html オモチャは付いてないのかなー? お子様ランチって、プレートのご飯を適当に口に運びながら、 付属のオモチャを夢中で遊ぶってのがそれだと思うんだよね。 味にこだわるなんてナンセンスでしょ。 いっそ、…

【痴漢の消防士、メアド話して御用】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100909-OYT1T00480.htm この件に限らず痴漢や援交をした相手に対して、電話番号やメアドを渡す 事例をたまに見るんだけど、その中にはおそらく痴漢や援交そのものよりも、 単純に異性の友達が欲しいという欲求が、…

【“NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)”】

http://www.famitsu.com/news/201009/09033212.html なんかやっとそうなったのか、っていう印象。 そしておそらくもう遅い。

【クロマキー合成】

知らないうちにこんな事になってました。 もう身体の外枠がチラチラしてる時代じゃないんですね! 電波少年の時代で止まってたわ。